いつ交換したら?

最終更新: 4月7日

『いつ交換したらいいの?』とグリップ交換について質問いただきました。



明確に『ランド回数』や『練習日数』で決められるものではありませんし、クラブの保管状態やメンテナンス状況で当然異なります。



でも、



『変えようかな…』と思ったら変え時だと思います。そのきっかけが、前回のラウンドでイメージがよくなかったことかもしれません。手触りがふと気になったからかもしれません。



『グリップはクラブと身体の唯一の接点です』



『グリップ交換しようかな、と思った時』が誰になんと言われようが変え時だと思います。ひょっとしたら、グリップは一番大切なパーツかもしれません。


最新記事

すべて表示

理論的なのに

先日、あるミスショットについてなぜ起こるのか、なぜそうなるのか、を飛球理論に当てはめて検証している記事を見ました。(一部は誤解を生む様な表現だったりしましたが) 確かに飛球理論に当てはめているのですが、その解決策として説明されていたのが、『下半身リード』や『グリップが…』など『スイングの基本的なこと』の様な記事になっていました。 テーマとして取り上げられていたミスショット、それを毎回打ってる人は見

  • Twitter

©2019 by GOLF LAB Gripping Station. Proudly created with Wix.com