もらい物クラブ

『クラブを見て欲しい』と。



ゴルフを初めて2年と少し。お父様からのお下がりやゴルフ仲間のお友達からクラブをもらってのセット。



データ計測では素晴らしいショット。以前に習ってた経験はあるようでした。打点も、球筋も安定してるのでクラブに注目していくと…



やはり、適切なものと、そうでないものが混じってのセットとなってます。



幸い、スイングが安定してるので上手く打てていますが、距離は大きく損してたり、アップライトにセットティングしたアイアンをお使いだったのでやたらと左に…。



ウッド系はリシャフトできるシャフトをお持ちだったのでリシャフト対応。アイアンは新たにセットで見直すことになりました。



クラブセッティングでお悩みや疑問があれば気軽にぶつけてみてください(^^)

最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし