もらい物クラブ

『クラブを見て欲しい』と。



ゴルフを初めて2年と少し。お父様からのお下がりやゴルフ仲間のお友達からクラブをもらってのセット。



データ計測では素晴らしいショット。以前に習ってた経験はあるようでした。打点も、球筋も安定してるのでクラブに注目していくと…



やはり、適切なものと、そうでないものが混じってのセットとなってます。



幸い、スイングが安定してるので上手く打てていますが、距離は大きく損してたり、アップライトにセットティングしたアイアンをお使いだったのでやたらと左に…。



ウッド系はリシャフトできるシャフトをお持ちだったのでリシャフト対応。アイアンは新たにセットで見直すことになりました。



クラブセッティングでお悩みや疑問があれば気軽にぶつけてみてください(^^)

最新記事

すべて表示

2021夏季休業のお知らせ

2021年8月10(火曜日)から15日(日曜日)まで夏季休業といたします。 WEB、Twitter、LINEなどのお問合せやご質問は常に受け付けておりますが、期間中はご返信が遅くなることもあります。 どうぞよろしくご理解くださいませ。

悩ませてしまいました

本日朝からのフィッティング。ドライバーではなく、FW、UT、ウェッジのセッティングなどを今年中に見直していきたいというお客様。 クラブについても大変詳しく、試打の機会を見つけては多くのシャフトを試されているようでした。 ゴルフ歴は6~7年ほどのようですが、100切は数回で、80台も2年でという私よりずっと上手なゴルファーさんです(;^ω^) 今回のテーマとしては、「リシャフトするならコレ」とほぼ決