カスタムしてますか

当店はご存じの通り(まだご存じない方はこれを機に)ゴルフ工房です。大型量販店でもありませんし、中古クラブを扱うショップでもありません。



なので、お店に来ていただいても、すぐ買って帰れるものはあまりありません。



フィッティングをして、ヘッドとシャフトとグリップを選んでいただいて「カスタムクラブをつくる」ということはもちろんですが、それだけでもありません。毎日毎日、高価なクラブを購入してくださる方はありませんから、グリップ交換1本からお気軽にご依頼ください。



タイトルの「カスタム」ということですが、新品購入のクラブだけがカスタムではありません。すでにお持ちのクラブを少し長くしたり、短くしたり、また「シャフトが柔らかいなぁ…」と感じているならシャフトを買い替えずに硬くしたり…。と、いろんなことができます。



グリップ交換で少し重いグリップや、逆に細くて軽いグリップにするだけでも十分カスタムですし、料金は1本2千円ほどとお手軽カスタムです。



思い切って新しいクラブを買ってみたものの、「どうも打ちにくい」「思ってた感じと違う」「余計にひどくなった」などとあるかもしれません。少し打っただけでまた買い替える、というのもアリですが、新しいクラブは少し使いこまないとわからない、ということも言えると思います。



そこで、前述のとおり何かできるかもしれない工房を利用するのはいいかもしれません。量販店で購入されたクラブや中古ショップで購入されたものなど、調整したいということがあればぜひ、一度お持ちください。何か対応できることがあるかもしれません。

最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし