top of page

シャフト選び

永遠の課題ともいえるシャフト選び



毎年、各メーカーから新製品が発売され、一つのシャフトに対して重量やフレックスを含めると一体何本あるんだろうと思うほどの本数が発売されます。



当店はそんなお悩みを解決できるようにお手伝いしていますが、これまで見てきたなかで次の点はぜひお伝えしたいです。



「ミスショットの出ないシャフト(クラブ)はありません」また「新しいシャフトが最高」という考え方はすぐに捨てて欲しい、という事です。以前ほどではありませんが、未だに「新しいシャフトが一番いい」と考えておられる方がいらっしゃいますね。



各メーカーは、これまでの製品ラインから改良したり、前年とは性格の違うシャフトをリリースしたりしているので、場合によっては「このメーカーの〇〇シャフトは良かったけど、その後合うシャフトがない」とか「前のモデルと違うなぁ…」というのはある意味正しい感覚です。



ましてや、シャフトを替えて+20ヤード飛ぶようになった!スライスがドローボールになった!なんてことはほぼありません。



今、使っているシャフトが慣れていて「うん、そこそこ合格点かな」という感覚で使っていれば、それはとてもいいシャフトで、よっぽどの事がない限り、それを上回るモノはないかもしれませんょ。明らかに合わないシャフトは誰がなんと言おうと次は使いたくなくなるはずですから、たぶん・・・

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page