クラブのお悩みでご来店される方、または『今より飛ぶんじゃないか?』『もっと良くなるかも!』と、どうしてもドライバーに目が行きがちですが、前回のブログ記事でショートゲームの重要性を少しだけお話しました。
で、そうすると距離を稼ぐドライバーよりも、カップを狙っていくウェッジやパターはどうなんだろうと目を向けてみてください。
意外にもウェッジの溝が減っている方や、ウェッジのロフト設定がアンマッチな方、グリップがすり減っている方を見かけます。
ウェッジもパターもラウンド中は常に使うと思います。『ウェッジ2本とパター』とグリーン周りで毎ホール持っていませんか?そうです、一番使うクラブなんです。
だからドライバーに約10万円、リシャフトに5万円近く使うなら、ウェッジを見直してみてください。新しいクラブになると、自然に練習量も増えますし、高く上げてみたり、スピンをかけてみたり、いろいろ遊びたくなるものです。その結果アプローチが得意になったり…。
ドライバーを買い替えて、簡単に10yも20yも飛距離が伸びるものではありません。それよりもスコアメイクをするならば、間違いなくショートゲームです。
先ずはウェッジのミゾ、みてくださいね。
一押し(?)のウェッジ AKIRA PROTOTYPE H9シリーズ
Comentários