プロとの大きな違い

今朝は「あること」を確認したくて朝からクラブを握って計測していました。



でも、思ったような結果と違う…



これは、考えた仮説が間違っているのか、計測器が正確に測ってくれないのか…



あ、プロの弾道を計測してみよう…



プロは同じことを何度も再現できるけど、私は毎回違う…仮説が間違っているわけでも、計測器がおかしいわけでもなく、素人の私が打つボールが毎回毎回ちがいすぎて、データを取っても意味がなかっただけでした…



ということで、仮説はそんなに間違っていなかったと思うので、これからも検証していこうと思います。



わかってたつもりやけど、自分のスイングは思ったよりヒドかった…






最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし