top of page

プロの道具選びとアマチュアの道具選び

偉そうなタイトルですが、とっても大切だと私は思ってます。


ゴルフというゲームは18ホール、4,5時間かかるゲームです。


ルールにあったクラブであれば重かろうが軽かろうが、シャフトが硬くても柔らかくてもクラブの種類でのHDCPはありません。


HDCPはあくまでも年齢や技術できまります。


また、いいボールを打つよりも、思ったところにボールを運べればいいんです。


例えば150ヤードを9番アイアンで打つ人と、FWで打つ人がいても、どちらでもOKです。


というこは、やさしく、イメージ通りに打てるクラブが最適なんじゃないかな、と思うのです。


プロはとにかく優しいクラブがいいです、という方が多いようですが、アマチュアはもっとハードなシャフトが。。。とかヘッドは軟鉄のマッスルバックが最高だ。。。などと強いこだわりを持っている方が多いように感じます。


どう打つか(どうやって振るかのイメージを)考えるよりも、どうやって一つひとつのホールを攻略するかを考えたほうが結果は良くなりますよね。


どう打つか考えないといけないのはクラブがあってないのかも。。。


最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page