top of page

ラウンドレッスン

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。



久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。



とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタして、最後2ホールほどは集中力も欠き、ミスの連発です。



ただ、今回大きな収穫もありました。それはスイングリズム、テンポです。とにかく、これができた時のショットはよくて、できなかった時は決まってミスショットでした。



もちろんそのために必要な道具、つまりクラブは「とにかく自分が打ちやすくなるように」調整し続けたクラブでした。最新モデルでも高価なものでもありません。ただ今となっては手放せないクラブになってしまい、工房をしている私でも次のクラブが見つからない程です(^^;;



なので、ラウンドで大切にすることはできるだけシンプルにすること、クラブは自分のモノといえるように調整しながら試していくことも必要だと改めて感じた久しぶりのラウンドプレーでした。で、スコアは軽く90オーバーです(^^;;あ、ちなみに使ったクラブは8本しか使いませんでした(^^;;

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page