レッスンはできないんです

この暑いなか、ご新規のお客様にもご来店いただいています。本当にありがたいことです。ありがとうございます。



フィッティングやクラブの相談を受けるのが仕事なのですが、もちろん余談として「ゴルフはスポーツ?いやいやゲームなの?」みたいな楽しい話や、「このクラブやシャフトはどう?」などギアに関するお話もたくさんします。ほかにも「スイングでこんなこと聞いたけど、どーゆーこと?」とか「ああやって、こうやって、こーしてる」というスイングの話にももちろんなります。



また、当店ではフィッティングルームを練習場として開放しているので(有料、予約制ですが)私の手が空いているときには、いろいろ質問を受けたりもします。お客様が練習されるときには弾道計測器も稼働させて、あーだこーだワイワイすることもありますが、そのままフィッティングの流れになることもあります(;´Д`)



当店はプロにも来ていただいてマンツーマンレッスンを実施していますし、私もそれなりに多くの方のスイングも見てきています。なのでお客様が悩んでいることや、なぜ曲がるのか、飛ばないのか、スイングなのかクラブなのか、何かしらアドバイスできることもありますが、「レッスン」ということで有料で指導することはありません。もちろん、コーチングのプロではありませんので当たり前です。



先日もご来店されたお客様から最近のシャロースイングってなに?とか掌屈ってなに?とか質問も受けます。なんとか丁寧にお答えできる知識があったのでお話はしますし、そのメリットデメリットも私なりにお話しします。あくまでも私見です。



多くの方といろいろお話していると、「レッスンしてよ!」と言われますができません(;^ω^)私はあくまでもほんのちょっと人より多くのスイングを見てきたオッサンですので勘違いなさらないようにお願いしますね(;'∀')レッスンを真剣に受講されたい場合にはプロによるマンツーマンレッスンも実施していますので是非ともお問い合わせください。



暑い中、当店を練習場として利用される方は大歓迎です。お気軽にお問合せくださいませ。


最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし