top of page

ロフトは大事ですが・・・

「クラブ選びにおいてロフトは大切」や「ロフト調整を自分にあわせて」というアドバイスやブログ、ニュースなどで目にします。



そうです、確かにロフトは大事ですが、インパクト時のロフト(ダイナミックロフト)がどのようになっているのかを知ることが大切です。



「それは理解できるけど、どうすればいいの?」と感じることも多いでしょう。



最近では多くのゴルフショップで弾道計測器を導入しているので、そういったショップなどで計測をしてみてください。



計測器によって、計測ポイントやその数値がどのようにはじき出されているのか、ロジックがそれぞれ違いますので、計測する際にはぜひ、その点を質問して理解してくださいね。



ティーアップして打つドライバー、地面から打つアイアン、それによってクラブの入射角も変わりますし、飛ばしたい場合、止めたい場合、など目的によってロフトは大きく影響します。つまりスピンロフトです。この考え方は一番重要だと思っていますので、飛距離などで悩んでいる方はロフトに関するデータを見るだけでも大幅に改善させることができるはずです。

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page