初めてのゴルフをクラブ買いました

「初めてクラブ買おうと思っています。何買ったらいいですか?」と相談を受けました。ゴルフをはじめてまだ半年ほどで、練習場で友達とワイワイしながら打ってます、というビギナーさんからでした。



「じゃあ、コレとコレ、それにアレも含めて35万円です!」とは言いません。当たり前です。そんなものは不要です。「ネットで販売されている初心者セットを買おうと思っているんですが…」というのが最初の質問でしたので、まじめにちゃんと答えました。



数週間後、「買いました!」と連絡あったので見せてもらおうと思って遊びに来てもらいました。これからしばらく練習して、コースデビューしようと考えている方には十分すぎるクラブです。あ、私自身も数級打たせてもらいましたが、よかったです(笑)。正直、こんなクラブがセットで〇万円だったらめちゃめちゃいいと思いました。



ゴルフを始めようにもどうすればいいのか、何を買ったらいいのか、みなさん悩むと思います。悩んだらお店に相談してみてください。ゴルフをどのように楽しんでいきたいのかをお話しして親身になってこたえてくれるお店で。いきなり「シャフトはこうで、ヘッドはこれが…」なんて限定してくるお店は信用できないかも、しれませんね。(経験上の私見ですが)

最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし