情報がたくさんあって…

先日もゴルフスイングの話になりました。



ある動画共有サイトのゴルフスイングを開設した動画でした。



何が言いたいか、どのような動きをさせたいのか、という意図は感じますが、その説明の言葉や、静止した状態での体の動きの解説が誤解しそうです💦



もう少し、詳しく、例をもとに丁寧に説明すればいいのかもしれませんが、万人向けではないですし、それをみて器用な人なら変なスイングになってしまうと思います💦



動画で情報を得られる便利な時代ですが、全部鵜呑みにはせずに、自分には何があっているのかを見極めて情報収集してください。ただ、何が必要なのかをしらなければ迷子になってしまいますよ。



だから、自分がどのようにインパクトしているのか、何が良くて何がよくないのかを知ることが大切です。



そんなツールに当店を利用してください。現状分析だけでもゴルフがかわっていくと思います。

最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし