情報がたくさんあって…

先日もゴルフスイングの話になりました。



ある動画共有サイトのゴルフスイングを開設した動画でした。



何が言いたいか、どのような動きをさせたいのか、という意図は感じますが、その説明の言葉や、静止した状態での体の動きの解説が誤解しそうです💦



もう少し、詳しく、例をもとに丁寧に説明すればいいのかもしれませんが、万人向けではないですし、それをみて器用な人なら変なスイングになってしまうと思います💦



動画で情報を得られる便利な時代ですが、全部鵜呑みにはせずに、自分には何があっているのかを見極めて情報収集してください。ただ、何が必要なのかをしらなければ迷子になってしまいますよ。



だから、自分がどのようにインパクトしているのか、何が良くて何がよくないのかを知ることが大切です。



そんなツールに当店を利用してください。現状分析だけでもゴルフがかわっていくと思います。

最新記事

すべて表示

GW初日の雨の中、ご近所にお住まいの方からフィッティングのご依頼でした。 「一年半ほど使用しているアイアンセットと、数か月前に買ったアイアンセット、どっちが合っているかしりたい」ということでした。よくあるお話です。 世間話から「私」という人間と店の雰囲気に慣れてもらおうとゴルフの情報や取り組み方をお聞きします。 それを踏まえて計測した結果ですが、ほぼほぼ同じデータです。ですが、その中にも違いがあり