持ち込みですけど…

当店はゴルフ工房です。ゴルフ場ではありませんし、ゴルフアクセサリーやゴルフウェアもありません。ゴルフクラブをメンテナンスしたり、リシャフト、リヘッドしたり。グリップ交換もしています。



また、クラブのフィッティングも行っていますが、それが全てではありませんし、ニーズにお応えできるようにしています。



じゃあ、持ち込みでのリシャフトはできるの?



基本的には持ち込みにも対応していますが、一切の保証はしていません。



一つの事例ですが、持ち込みでのリシャフトのお話。お預りしてヘッドを抜いたら…シャフトの先端の肉厚が薄くなっていて、強度が不安になったために、リシャフトそのものをお断りしたケースがありました。何度もリシャフトを繰り返していた結果だと思われます。



これは極端な場合でしたが、最近ではネットで多くのクラブやパーツが流通していますので購入される時はその点も踏まえてくださいね。



当店では出来るだけご要望にお応えしようと思いますが上記のように出来ない場合もありますのでまずはお気軽にご相談ください。




最新記事

すべて表示

GW初日の雨の中、ご近所にお住まいの方からフィッティングのご依頼でした。 「一年半ほど使用しているアイアンセットと、数か月前に買ったアイアンセット、どっちが合っているかしりたい」ということでした。よくあるお話です。 世間話から「私」という人間と店の雰囲気に慣れてもらおうとゴルフの情報や取り組み方をお聞きします。 それを踏まえて計測した結果ですが、ほぼほぼ同じデータです。ですが、その中にも違いがあり