top of page

最近のお問い合わせ

更新日:2022年10月22日

今年にはいって、さらにこの夏以降もお電話やSNSでのお問い合わせが増えています。本当にありがとうございます。



そこで、いくつか私では対応できなかったことや、お客様のニーズにあわなかったことをまとめましたので皆さまにお知らせできればいいかと思っています。



まず、「グリップの再利用」

これは特にパターが多いのですが、シャフトをカットしたり、延長したいが、グリップをそのまま使ってほしい、ということです。まったくできない、というわけではありませんが、再利用できる形で100%抜ける、という保証ができないのでお断りしています。お気に入りのグリップだったり、メーカー限定品のグリップで、もう手に入らないものだったりするとなおさらです。これまで再利用のために、ちゃんと抜いて、問題なく利用したこともありますが、常連さんだったり、十分リスクをご理解いただいた上で対応しておりますので、ご理解いただければ嬉しいです。



次に「下取りできますか?」や「中古品ありますか?」

シャフトやクラブの下取りはできませんか?また中古品でいいのでありませんか?というお問い合わせです。対応していません。下取りには古物商の許可が必要ですね。当店も古物商としての許可はいただいていますが、下取りや中古品は専門の大きなお店や今では気軽にネットで流通もしているのでぜひそちらをご利用ください。



「ウェッジの研磨はできますか?」

対応できません。研磨は自分のウェッジや、また遊びの範疇で研磨することはありますが、仕事として料金をいただいて研磨する技術はありません。単純に技術がないのでお断りしています。



「グリップの下巻を「らせん巻き」でお願いします」

過去にお一人だけいらっしゃいました。初めてのご来店でグリップ交換のご相談でしたが、下巻きテープを「らせん巻き』で巻いてほしいということでした。当店は45ミリ幅のテープを使いますのでお断りすることになってしまいました。



ここ最近のお話と過去のお話で印象に残っていることを書きましたが、ほかにもあるかもしれません(;'∀')何ができるか、できないか、ぜひお気軽にお問合せください。

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page