top of page

製品の精度

ヘッド、シャフト、グリップ、ソケットも加えると主に4つのパーツでクラブは成り立ってます。


ドライバーを組む場合はそれほど気になりませんが、アイアンセットを組むときにはとにかくパーツの重量を何回も何回も計測しています。


そこで気になるのが製品の精度です。


アイアンヘッドは番手ごとに約6〜7gの重量差があります。シャフトはウェイトフローのモデルでなければどの番手も同じ重量となるのが基本です。グリップももちろん重量差があっては困ります。


ただ、一部の製品については「え?」と思うほど重量が違ったり、重量ピッチが一定でなかったりします。


お持ち込みのシャフトやヘッドにはそういったものもありますので、その場合はちゃんとご説明させていただきます。


私としては、楽をする訳ではありませんが、それぞれのパーツの精度が高い、信頼性のあるメーカーを取り扱っているつもりです。精度がよくないと、6本から8本や9本のアイアンやウェッジを組む場合にはその重量を調整するのに多くの時間を要してしまいます。


なのでおすすめできるクラブはありませんか?と聞かれたら、高価すぎず、製品精度の高いものをおすすめしているつもりです。






最新記事

すべて表示

スイングのはなし

変な話ですが、ゴルフスイングに流行りがあるようで、数年前にはシャロースイングと掌屈が世紀の大発見(?)的なもてはやされ方をしたように感じるのですが、いまは誰も何もいわない。。。 最近はUSPGAの選手がみんなクローズスタンスでアプローチしたり、フリップ(手首を折る動き)させ...

中古クラブ

最近では実店舗やネット、個人売買などどこでも中古クラブが買えるようになりました。 (当店では買取りや中古品の販売はしておりません) 大手メーカーのクラブは毎年新しくなり、しかも一つのメーカーから毎年2〜4種類のドライバーが発売されますし、パターも過去モデルのリバイバルもあり...

クラブ提供をうけるということ

メーカーよりクラブの提供を受けているという方 プロではありません、アマチュアとして全日本レベルの競技に出場されてます。今年の初めに、メーカーよりクラブ提供を受けたので1年間使ってみた が、 イマイチしっくりこない、コントロールできない、思ったボールがいかない…セカンドオピニ...

Comments


bottom of page