top of page

試したことありますか?

先日、ドライバーシャフトの軽量化をしたいというご要望にお応えしてリシャフトしました。



ただ、それまでお使いのシャフトも悪くなく、ボールスピードも十分。実際のラウンドでも「全然曲がらなくて、飛ぶ」と。現状より更に良く、という課題なのでなかなか難しいと思いましたが、性格のちょっと違う「軽くてもしっかりしたモノ」をご提案しリシャフト実施。



その結果「楽に、これまでと同じ、それ以上のボールが打てるようになった」と。



まずはよかった、と思いながらも先日のプロを目指す学生さんの試打クラブでのショットデータやプロのスイングやボールデータを見ていると気になったので、ヘッドスピードの速いお客さまにちょっと手伝ってもらって試してもらいました。



年齢は40代の男性で普段は60gから50gのドライバーシャフトを使用し、飛距離は250yはしっかり飛ばせる方。その方に40g前半でフレックスは(R)で、そのモデルで一番柔らかいシャフトを装着したクラブで振ってもらいました。



慣れてくるとヘッドスピードは50m/sを超え、ボールスピードも70m/sを超えるほど。更にはダイナミックロフトやスピンロフトもほぼ適切になり、データ上での飛距離は明らかに伸びました。



ヘッドスピード50m/sの方が40g台のRシャフトなんて、考えられなかったかもしれませんが、実は物理的に説明できる結果でもあるんです。



みなさんも、40g、今ではそれ未満の軽量シャフトもありますが、試せる機会があったら是非打って見てください。新しい発見があると思いますよ。

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page