top of page

足し算より引き算かも

更新日:2022年10月28日

先日フィッテイングをしたお客様。スコア100切りを目標に練習やラウンドを重ねて、情報収集もたくさん(;'∀')されています。



きっかけは「FWがうまく打てない」ということからフィッテイング。



お話をきいていると、ドライバーも飛ばしたくてあれこれたくさんお持ちでした。FWやUTも複数本お持ちです。



なぜ、そんなにたくさんクラブをお持ちなのか尋ねてみると、「いいと聞いたから」「お店で勧められて」「ネットの情報で」ということでした。



その情報がすべてご自身に当てはまっているかどうかは一切無視で、「すすめられるまま」に購入されてたようです。



でも実際の技量はというと、もう少しスイングを安定させてクラブ選びをしてほしいという状態だったので、失礼かとは思いましたがレッスンや練習に重点をおかれたほうがいいということをお伝えしました。



もちろん、ご納得いただきながら、クラブセッティングについてもお話しました。「スコア100台なら、また100を切るには10本程度で十分可能ですよ」また「これ以上クラブは買わないでください」「キャディバッグの中身を考えましょう」と今お持ちのクラブで目標とされるスコアのクラブセッティングを考えました。そしてお持ちのクラブも売却するなどして減らしていくことにしました。



「このドライバーは飛ぶみたい」「このパターは入るらしい」「このウェッジは止まるって聞いた」っていうのは、ほかの人の意見や感想ですから、ご自身にあてはまるかどうか、そのために当店のような工房などのお店で相談してみてくださいね。

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

Comments


bottom of page