飛距離よりも…

先日のフィッテイングでドライバーを買い替えようか悩んでいるというお客様。



大型量販店で最新モデルを試して、ヘッドやシャフトについて色々言われて悩んでいるようでした。「最新モデルのヘッドとシャフトの組み合わせで今より20ヤード飛びますよ!」だそうです(驚)



でも今のドライバーも気に入っているから買い替えるべきかどうか、計測してほしいとのご要望。



その結果、打点は安定しており、ミート率もほぼ毎回1.5近く、スイングも安定し、ボールもほぼまっすぐ。



そこで「買い換える必要ありますか?」



お客様「そやね…」と。



そのかわりではありませんが、めちゃくちゃウェッジを練習する方なのでウェッジのフェイスが劣化しており、新たなウェッジをご購入いただくことになりました。



AKIRA TVⅡウェッジ 50°と56°です。

グースも効いているウェッジでソール形状も「抜け」を重視した設計となっています。



最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし