パター

さて、各ゴルフ場でもクラブ競技の季節になってきました。



最終調整している方や、競技に向けてクラブセッティングを最後まで試している方も多くいらっしゃると思います。



そこで、最近ご依頼頂くのはパターの調整です。



ライ調整、長さを長く、逆に短く、グリップの交換…などやはり大切なのはパッティングですね。



パターグリップも多く用意していますよ、という先日の記事の影響だけではないとは思いますが、ここ半月はパターの調整が多くなってます。



パターがちょっとしっかり来ないなぁ…と感じられたら少し触ってみるのもいいかもしれません。

(画像はイメージです)

最新記事

すべて表示

飛球理論の「D-Plane徹底解説」という動画があったのでちょっと観ました。 ちょ…全世界に配信されるので、もう少しちゃんとしたほうがいいんじゃないかな… 一番大切なクラブパス(Club Path)については何の言及もなくて…H-PlaneとPathとAoAの関係があやふやすぎて…スピン軸のことも… 久しぶりにヒドイものを観てしまいました…(-_-;)

先日はラウンドレッスに同行させて頂きました。というより、レッスンもしっかりして頂きましたので私の感じたことを備忘録的に記事にします(誰も興味ないと思うので、読まなくてもいいです)。 久しぶりのラウンドだったため、できることを無理せず集中しよう、と自分なりのテーマを持ってスタートしていきました。 とはいえ、なかなかうまくいかず、バーディも取れたものの後半はセカンドショット以降がまとまらず、バタバタし