top of page

レッスンはできないんです

この暑いなか、ご新規のお客様にもご来店いただいています。本当にありがたいことです。ありがとうございます。



フィッティングやクラブの相談を受けるのが仕事なのですが、もちろん余談として「ゴルフはスポーツ?いやいやゲームなの?」みたいな楽しい話や、「このクラブやシャフトはどう?」などギアに関するお話もたくさんします。ほかにも「スイングでこんなこと聞いたけど、どーゆーこと?」とか「ああやって、こうやって、こーしてる」というスイングの話にももちろんなります。



また、当店ではフィッティングルームを練習場として開放しているので(有料、予約制ですが)私の手が空いているときには、いろいろ質問を受けたりもします。お客様が練習されるときには弾道計測器も稼働させて、あーだこーだワイワイすることもありますが、そのままフィッティングの流れになることもあります(;´Д`)



当店はプロにも来ていただいてマンツーマンレッスンを実施していますし、私もそれなりに多くの方のスイングも見てきています。なのでお客様が悩んでいることや、なぜ曲がるのか、飛ばないのか、スイングなのかクラブなのか、何かしらアドバイスできることもありますが、「レッスン」ということで有料で指導することはありません。もちろん、コーチングのプロではありませんので当たり前です。



先日もご来店されたお客様から最近のシャロースイングってなに?とか掌屈ってなに?とか質問も受けます。なんとか丁寧にお答えできる知識があったのでお話はしますし、そのメリットデメリットも私なりにお話しします。あくまでも私見です。



多くの方といろいろお話していると、「レッスンしてよ!」と言われますができません(;^ω^)私はあくまでもほんのちょっと人より多くのスイングを見てきたオッサンですので勘違いなさらないようにお願いしますね(;'∀')レッスンを真剣に受講されたい場合にはプロによるマンツーマンレッスンも実施していますので是非ともお問い合わせください。



暑い中、当店を練習場として利用される方は大歓迎です。お気軽にお問合せくださいませ。


最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

bottom of page