top of page

スイング軌道をクラブで変化させられるか

スイングプレーンはクラブヘッドがどのような軌跡でインパクトにむかっていくか、その軌跡が描く面はどのような角度になっているか、それによってボールがどのようにとんでいくかを解析すのに必要な要素です。



アウトサイドイン、カット軌道、スライスというワードはアマチュアゴルファーはあまり好きなワードではないかもしれませんね。



ゴルフ工房としては、改善したいことをクラブで何とかできないか、ということを考えてクラブフィッティングをしてクラブの提案を行います。



そこで疑問です



「クラブで本当に軌道が変わるの?」



「はい、変わります」



意識せずとも、クラブを変えるとスイング(クラブ軌道)が変化します!



「ではどうすれば?」



「ひとそれぞれなんです。だからフィッテングなんです」



とはいえ、そこも難しいですが、全体的な傾向はありますのでそれを用いればクラブでスイング変化も十分可能です。



自分でスイングは変えられないし、レッスン受けることもしない、でも結果はよくしたい、という欲張りさんにはフィッティング受けてみてください。






最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

2023年も残すところ数日となりました 今年も多くのお客様、常連様だけでなく初めましての方も本当にたくさん来てくださいました こうして毎年、無事に新しい年を迎えようとしているのも、皆さまのおかげです ありがとうございます 年内の通常営業は今日、26日が最終となりますが、27日、28日までお預かりクラブのお返しなど短時間ですが営業しています 来年は5日金曜日から通常通り営業いたします 2024年もど

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます 今月8月は以下の通りお休みをいただきます 8/13(日) ~ 17(木) 各種お問い合わせはいつでも受付中ですがレスポンスは悪くなるかもしれません💦 どうぞよろしくお願いいたします

댓글


bottom of page